アラフォーのやり直し英語ログ

勉強を止めないための記録。

【 6日目 】さっそくサボりそうでした...

このブログも 6日目になりますね。

今日は先程まで仕事をしていて、眠くなり、ブログの更新もせず寝るところでした。

今日は、今の学習法の良い点と悪い点もわかりました。

 

今日は、台所にいる時間が極端に短く、先程まで英語学習をしていないことにも気付かない程でした。

疲れて布団に倒れ込む前に、このブログを更新していないことが頭によぎって、慌てて『英語耳』をしました。

『英語耳』は、気軽にできていいです。

テキストを台所から布団まで持ってきて、横になりながら取り組みました。

英文法は、私が決めた方法だと、1回の分量が多くて、今日のように仕事で疲れた日にはハードルが高くてやめました…

 

今日は、最低限の『英語耳』を進めたのでよいことにします。

明日は、朝から英文法を台所で進めることにします。

やはり、仕事で忙しい日は特に、早い時間に取り掛かる方がいいですね。

 

このブログは、勉強記録に残していますが、誰かに見られているプレッシャーを感じることで、自分に激甘だったり、気付かずに学習が自然消滅してしまう私にとって、よい場所だとおもいました。

明日も勉強記録を残していきます。